人生やりたいことがなくて、もう死にたいって言う人

人生やりたいことがなくて、もう死にたいと思っていた、みむさんです。

 
人生やりたいことがなくて、もう死にたいと思ったことありますか?
 
はい、あります。
この期間てめちゃくちゃきついんですよ。
生きてる価値あるのかとか、死んでも誰も何も思わないだろうとか。
 
正直、現実逃避なんでしょうけど、僕は去年、25歳までずっとやりたいことがありませんでした。
 
今年に入って、ぼんやりやりたいことが見えてきました。
 
やりたいこと見つけるためには、どうしましょう?
 
自分探しのために旅行がいいと聞いたことがあります。
自分の体験からすると、あながち間違ってはないなと思います。
 
やりたいことを見つけるためには、ずばり直感で動いて、自分で自分を観察することです。
 
例えば旅行だと、移動したり、様々な体験をしたり、時には予想外のことも起こります。そこで、自分はどう感じているか観察すること。
 
あー、今俺は幸せだ。
 
まじむかつく。
 
あー、たのし。
 
まじかんどう。
 
自分は何に心動かされてるのか知ることが大切。
 
それが分かれば、やりたいことはぼんやり見えてきます。
 
これいろんなこと体験した分だけ、自分を観察した分だけやりたいことが明確になるんだと思います。
 
手っ取り早いのが、旅行だよねってゆう話だと思います。
 
旅行に行かなくても、僕はぼんやり見えてきました。
 
自信を失いかけて、引きこもりがちになってた時に、若者を農業で元気にしようというNPOに参加したことがきっかけでした。
 
やりたいことのヒントとして、人生の3つのキーワードを決めると楽かもしれません。
 
僕は、
・人
・田舎
です。
 
あなたの人生のキーワードはなんでしょう?

元気なニート
三村直輝ことなっきー
tell;09028611721
mail;revo628@gmail.com