僕のストレス解消法①

ブログは書きたい時に書く、みむさんです。

 
自分で言うのもあれですが、本当にストレス解消するのが下手なんです。
 
しかも、ストレス溜めるのが得意。偉い人が、偉そうにしてくるのが腹立つんですよね。
 
それはおいといて、ストレス解消なにしますか?
 
いっぱい寝ても、ストレス解消されてるのか分かんないし、運動するのも、めんどうだし、趣味も特にないし。
かといって、タバコやお酒に逃げるのはお金にも健康にも良くないし、そもそも自分に負けた気がする。
 
それこそ、最近試験で落ちて、受かってると思ったので、めちゃくちゃ腹立ちました。
 
あー、死にたい。病が再発しそうな時に、見つけちゃいました、最高のストレス解消法。
 
とぼとぼと歩いていると、看板を持ったお兄さん、看板には、
 
献血お願いします」。
 
これだ。
 
はい、直感です。
 
献血に行きました。
 
最高でした。
本当に一発でストレス解消ですよ。
自分が1番びっくり。
 
僕は、けっこう繊細な方で何日も引きづります。
やる気ない期間が、1ヶ月に1回、1週間くらい続きます。
生理ではないはず。
 
なんでこんなにも、効果があるのか。
 
もちろん、設備は充実です。 
飲み放題のドリンクに、漫画や雑誌も読み放題。ちょっとしたお菓子もあり、終了後にはアイスもいただけます。
 
でも、これだと漫画喫茶でもいいのかなと思いましたが、違います。
 
それは、ズバリ人の優しさ、あたたかさです。
 
献血には2種類あって、全血献血成分献血があります。
 
全血献血は、おなじみの献血。200mlと400mlがあります。所要時間は、10〜15分程度。次の献血が出来るのは、200mlが男女共に1ヶ月後、400mlは男性が3ヶ月後、女性が4ヶ月後です。
 
成分献血は、赤血球は身体に戻しながら血漿と血小板を献血する。所要時間は、採血量に応じて40〜90分程度。次の献血が出来るのは、男女共に2週間後です。
 
詳しくはこちら↓
f:id:limtwilight:20151009185156p:image
 
時間がある人は成分献血がおすすめです。
時間はかかりますが、回復時間が短いようです。
 
ゆっくり、リラックスしながら人の優しさ、あたたかさに触れることができます。
 
終わった頃には、ストレスなんてどこへやら状態。
 
無料で、ストレス解消出来て、人の役に立つ。
本当に素晴らしいものを見つけてしまいました。
 
ちなみに、ホームページより、何回か行くと、記念品がもらえるみたいです。
ちょっと欲しいかも↓
f:id:limtwilight:20151009185652p:image
 
あなたのストレス解消法はなんですか?
 
元気なニート
三村直輝ことなっきー
tell;09028611721
mail;revo628@gmail.com