遊ぶように働く

f:id:limtwilight:20151129071517j:image

薪ストーブに火をつけることが毎朝の日課です、みむさんです。

薪ストーブのある共有スペースからは、
全面ガラス張りで、目の前に森が広がっています。

昨日からハマっている、ジャックジョンソンを聴きながら。
薪ストーブで沸かした白湯を飲みながら。
ブログを書いています。

昨日は、柿を取りに行きました。
干し柿ワークショップのために。

柿の枝切りをしていた時に、ふと思いました。

遊んでいるようで、仕事をしている。

世の中で言われる、
趣味を仕事にするとか、やってることが仕事になってたとか、楽しく仕事をするとか。
そんな人たちの気持ちが少し分かった気がします。

同時に、

なんて人生は豊かなんだ

とも、思いました。

望んでいた生活。
望んでいた生活を実践している、今。

しかもお金をもらいながら。
神山塾のシステムにはもちろん感謝しているが、
自分を支えてくれる周りの人々、
全員に感謝している。

豊かな生活が実現するほど、
周りの人に恵まれていることを実感し、
感謝の心が大きくなる。

あとは、
豊かな生活を今後も続けていくには、
どうするか。

昨日は、
自分のコンセプトの中の一つとして、
遊ぶように働く
ことが決まった。

良い一日だった。

今日も良き日でありますように。

あなたにとって、理想の生活とはどのようなものでしょう?

リレイション所属
神山塾7期生
三村直輝ことなっきー
tell;09028611721
mail;revo628@gmail.com