情報はいらない

ホテルでの生活も残りわずかとなってきました、みむさんです。

自然に囲まれた田舎生活は、
情報を必要としません。

なぜか。

自分で考えて、自分で決めるから。

情報に触れる機会が少ないというのも理由ですが、
自分で考えて、自分で決めることって、
時間がかかるのですよ。

だから、情報に触れてる時間なんてないんんです。

こっちの方が、充実してるから。
こっちの方が、気持ちいいから。
こっちの方が、幸せだから。

でも、ここに来る前は情報にまみれていました。

普通に、
市内にも買い物に行くし、
テレビも見るし、
Twitterfacebookも見るし。

今思えば、
不安や恐れから、
情報に頼っていた気がします。

何も考えたくないから、情報へ飛び込んでいく。
何も思いつかないから、情報へ飛び込んでいく。
何か答えを求めて、情報へ飛び込んでいく。

でも、自分で決めて、行動すればいいんです。

自分で決めるって、意外と難しいんです。
家族や会社など環境の影響を受けることが多いから。

自分で決めて行動ができるようになれば、
毎日がパラダイス。

時間がいくらあっても足りません。

本当に、

人生生きててよかったー

と思える日がきます。

僕は、こっちに来て、
毎日そうです。

情報にまみれて、
時間を無駄遣いするのではなく、
ますば田舎に来てみてはどうでしょうか?

リレイション所属
神山塾7期生
三村直輝ことなっきー
tell;09028611721
mail;revo628@gmail.com