やりたいことを気軽に言える環境

毎日更新がんばりましょう、みむさんです。

神山町に来て、1ヶ月。
人生の中でも、気づきが一番多い1ヶ月でした。

一番強く感じるのは、
やりたいことを気軽に言える環境だなと。

どこにいても言えることは言えます。

ただ、
周りの人の反応をうかがったり、
タイミングだったり、
否定されるんじゃないかと恐れたりして、
言えないことも多々あります。

でも、
神山町にはそれがありません。

小さなことでも、大きなことでも、
自分の感情が赴くままに
発言したとしても、
否定されることはまずありません。

だって、
神山町に集まる人って、
やりたいことを
素直にやってる人ばっかりなんですもん。

目がキラキラで、
表情は明るく、
お若く見えます。

なんでもチャレンジできる雰囲気があり、
なんでもチャレンジできるフィールドがある。

あとはやるかやらないか。
自分次第。

こんな町が、
日本各地に、
世界各国に広がれば、
もっともっとステキな世界が広がるんだろな。

やりたいことやってみませんか?

リレイション所属
神山塾7期生
三村直輝ことなっきー
tell;09028611721
mail;revo628@gmail.com