苦手な人の存在

すでに自然が恋しいです、みむさんです。

神山塾は、
男女総勢16名。

もちろん、
合う人、
合わない人がいます。

昔の自分だったら、
合わない人とは
自然と距離を置き、
一切喋りませんでした。

でも、
去年の1月にコーチングと出会い、
180度考え方が変わりました。

その考え方の一つに、

「偶然は必然」

というものがあります。

限られた人生の中で
70億人以上の人が
世界に存在する中で、
出会う奇跡。

出会わない人の方が、
何倍も多い中で
出会う奇跡。

合わない人とは
何かしらの意味があって、
出会うのです。

何かを気づかせてくれる人であるかもしれない。
何か自分に足りないものを持っている人かもしれない。

その人によって、
合わない人にはパターンがあります。

僕は、
ペコぺコする人が苦手で、
上から目線な人も苦手です。

それは、
自分がペコペコすることが嫌いだから、
他人に対して謙虚である姿勢は保つべきだと思っているから。

時には、
ペコペコする必要がある場合もありますし、
講義中にガムを噛むなど謙虚であれていない自分もいます。

合わない人の存在。

それは、
自分にとって成長するタイミングで
出会うのかもしれません。

合わない人はどんな人ですか?

リレイション所属
神山塾7期生
三村直輝ことなっきー
tell;09028611721
mail;revo628@gmail.com