【2015年後半の自分の出来事ベスト10】

まだまだ家財道具が揃いません、みむさんです。

どなたかのブログで見つけていいなと思って、やってみました、

【2015年後半の自分の出来事ベスト10】。

~可能性を感じること、新たに始めたこと、深まったこと、出会い~

を頭に置きつつ。

いってみましょう、ベスト10。
 _______________________________________

1.田舎へのアプローチ。


→小河内の田舎暮らし体験塾、Edge Camp説明会、神山町へ視察、山村シェアハウス訪問、庄原での半農半Xの講演会、吉田くんに会いに湯来町へ。

 

2.ノームコアをさらに進める。


→トップは白、ボトムと靴は黒またはグレーに統一。


3.仏教に興味を持つ。


高野山参拝、念仏教との出会い。
       

4.フットサル大会の企画から開催。

 
亀崎中学校で亀人対倉人で対戦し、5対2で勝利。


5.ばあちゃんちで稲刈りのため約2週間滞在。


→稲刈り、子供の世話で毎日忙しい。自分の時間をとるのが難しい。刺激しあえる仲間が必要。1人だと田舎のスローな時間に飲み込まれる。


6.家庭菜園を始める。


→ゴーヤ、パプリカ、バジル、オクラを育てる。生きる力を学び、日々変化し全体の工程が見られることに感動。  


7.親に決別宣言。


コメダコーヒーでのモーニング中。


8.ブログを始める。


→毎日更新中。


9.神山塾への参加。


→毎日がパラダイス。イベントのディレクターを務める。来期もリレイションスタッフとして経験を積むことを決意。


10.コーチング、ヨガをやりたい。


→人と接すれば接するほど、自分の力のなさを体感し、コーチング、ヨガの必要性を感じる。コーチングだけか。

◉まとめ

2015年前半では、
興味のある情報を
片っ端からかき集めていた印象。

後半では、
実際に神山に来たように、
自分を表現する環境を
整えることができた。

自分の中では、
神山に来たことよりも
親に決別宣言したことが大きい。

今まで、
自分を解放することが
出来なかった原因は親にあった。

環境は整った。

あとは、
自分が楽しむだけ。
親がそれを見るだけ。

2016年前半では、
どんどん自分を表現する年になります。
_____________________________

1ヵ月では短すぎるし、1年では長すぎる。

半年はちょうどいいかも。

頭の中で整理出来るし、半年間何してきたか、何を感じて生きてきたか、深まる。

人生一生自分探しですね。

リレイション所属
神山塾7期生
三村直輝ことなっきー
tell;09028611721
mail;revo628@gmail.com