人は簡単には変われない

f:id:limtwilight:20151216054110j:image

市内の水は美味しくないです、
神山の水が恋しいです、みむさんです。

人って、
変わろう、
変わりたい、
と思っても
なかなか変われないですよね。

自分が変わることすら難しいのに、
相手を変えるというのは
至難の技です。

昨日は、
徳島大学サッカー部の子と
話す機会がありました。

サッカー部内での悩み。
悩みがないことが悩み。
楽しみがない。
でも、
生活に不満はない。
だから、
変わろうとしない、
変えようとしない。

ぼくが大学生の時と
同じような悩み。
大学生の縮図を見たようでした。

そんな中で一番思ったのが、
変わろうとして、
変わろうとしてはいけないこと。

変わろう変わろうとすると、
どうしても
大きく捉えすぎたり、
結果を求めてしまいます。

そうではなく、
自らの本能に任せて
やりたいことをやること。

頭を動かすのではなく、
足を動かすこと。
悩む前に即行動。

小さなことでも。

その小さな点が、
振り返ると
大きな点になって、
変化している。

その姿を見て、
相手は
変わろうとするかもしれない、
変わらないかもしれない。

それはそれでよくて。
その人自身のタイミングがあります。

まずは自分が見せること。

まだまだぼくも出来ていません。
昨日は本当にいい機会でした。

今、
目の前にあることに、
全力でぶつかっていますか?

リレイション所属
神山塾7期生
三村直輝ことなっきー
tell;09028611721
mail;revo628@gmail.com