神山塾7期生として、ブログを書く一番の理由

f:id:limtwilight:20151218045849j:image

昨日、朝から水シャワーやってみました、みむさんです。

ブログを書いている理由は
幾つかあるのですが、
一番の理由を説明します。

それは、

神山塾のソフト面を伝えたいから。


ハード面、
神山塾生が普段何をやってるか。

これはfacebookで、
「神山塾7期生」と調べると、
日々の出来事を見ることができます。

ソフト面、
 神山塾生が
何を感じ、
何に気づき、
なにをしていくのか。

それをお伝えしたいです。

なぜか。

これからおそらく、
神山塾は続きます。

ということは、
神山塾を知る人は多くなります。

すると、
どうしても興味本位で来てみたり、
お金目当てだったりする方が増えます。

もちろんそれが、
良い悪いではありません。

ただ。

限られた半年。
なんでもできる
雰囲気とフィールドを持つ神山町
あとはやるかやらないか。

このブログを読むことで、
神山塾に来る前の心構えだったり、
神山塾生はなにを考えているのかを、
知るきっかけになってくれるといいなー、と。

本当に、
神山塾に入って良かったです。

この良さをソフト面から伝えたい。
その一心です。


リレイション所属
神山塾7期生
三村直輝ことなっきー
tel;09028611721
mail;revo.628@gmail.com