感じるがままにある

f:id:limtwilight:20151219094719j:image
 
久々にカラオケ朝4時までコース、学生気分を味わいました、みむさんです。
 
一昨日から、
毎朝水シャワーを
浴びております。
 

なぜか。

 

ヨガを習っている神山塾生が、

師匠に言われて実践しているから。

 
本当にそれだけ。
 
ヨガに興味があるので、
ヨガをするにあたって
実践したらいいことを聞くと、
水シャワーを教えてくれました。
 
一昨日は初めての実践。
 
体中が怖ばり、
筋肉は緊張し、
心臓発作を起こすのではないかと
ビクビクしながらでした。
 
当然、
水は冷たい。
 
途中何度もやめようと思いながらも、
なんとか実践。
 
上がった後は、
不思議とおへその下部分が熱くなり、
ぽかぽかしました。
 
そして、2回目の昨日。
 
今度はリラックス。
力を抜いて浴びる意識。
 
すると、
あまり冷たく感じませんでした。
 
感じるがままにある状態。
 
ただシャワーを浴びる。
ただ自分がそこにいる。
冷たいものを冷たいと感じる。
 
これはおそらく
実践したほうが早いのですが、
意識を変えるだけで
体の反応が全く違うことを
実感しました。
 
劇的に変わったので、
感動ものです。
 
と同時に、
何時も意識して緊張せず、
体が感じるままに行動する。
 
意識。
リラックス。
感情。
 
大切にしたい3つの要素です。
 
さて、
水シャワー浴びてきましょうかね。
 
水シャワー実践してみてはどうですか?