頭より先に足を動かす

f:id:limtwilight:20151220055839j:image

やっぱり朝は白湯だよね、みむさんです。

以前ブログで、

「神山には
何でもやれる雰囲気とフィールドがあり、
あとはやるかやらないか。
自分次第。」

と書きました。

やるかやらないか。

これは、
考えれば考えるほど
頭でっかちになって
身動きできなくなります。

また、
『今度やろう』
と思った瞬間、
今度はありません。

水シャワーだってそうです。

興味を持ったことは、
とにかくやってみる。

ヨガに興味がある。
神山塾生が
ヨガの師匠に言われて、
毎朝水シャワーをしている、
と聞いた。
面白そう。
次の日の朝やってみる。

なぜ水なのか。
なぜ水を浴びたらいいのか。
今度やればいいか。

こんなこと考えるだけ無駄です。
やらない理由探しをしているだけです。

なぜなら、
今まで体験したことないことを
頭で理解することはできないから。

あえて、
脳を洗脳されに行くイメージです。

あとは、
感情を入れないこと。

寒そうだなー。
冷たそうだなー。
めんどくさいなー。

そんなこと思う前に、
風呂へ歩いていきましょう。

神山は、
やれる環境が抜群にいいです。

ただ、
環境のせいにするのではなく
実際自分次第で
どこでもできるのです。

体験に勝るものはありません。

何でも興味持ったことは、
今日、
今から、
やってみてはどうでしょうか?


リレイション所属
神山塾7期生
三村直輝ことなっきー
tel;09028611721
mail;revo628@gmail.com