2016年の抱負

f:id:limtwilight:20160101090046j:image

 

初詣では小吉でした、みむさんです。

 

あけましておめでとうございます。

 

ついに待ちに待った2016年が始まりました。

こんなにも新年が待ち遠しかったのは初めてかもしれません。

 

改めて。

 

人生の目的は、

『素直に輝ける世界をつくる』こと。

 

そのための手段として、

「場づくりコーディネーター」となる。

 

そのために必要な要素として2016年は、

対話のスキルアップ

自己表現のアウトプットを目標にする。

 

対話のスキルアップとは、

相手が自分でも気づいていないようなことを

質問して聞き出す質問力だったり、

なんでも言い合える雰囲気作りだったり、

相手がどんどん話したくなるような聞く力だったり、

行政、イベント関係者との交渉力だったりを

徹底的に高めていきたいです。

 

自己表現のアウトプットとは、

感じたことを頭で考えずに

身体で表現することだったり、

何かやりたいと思ったことを実際にカタチにしたり、

とにかく行動ですね。

 

実際に今の目標、具体的にやりたいこととしては、

・だっぴ

・神山塾生16人一人ずつとご飯食べに行くこと

・海洋町ふるさとしごと塾のイベントディレクター

コーチン

・大新年会in岩丸家

認知症予防講座開催

・斬新な何かを一人でやる

 

神山塾生として、

あと3ヶ月。

 

悔いが残らないように。

一秒一秒を大切に。

 

リレイション所属

神山塾7期生

三村直輝ことなっきー

tel;09028611721

mail;revo.628@gmail.com