恐れからの行動でわかった3つのこと

f:id:limtwilight:20160108063057j:image


なぜかCMのオファーが来ました、みむさんです。

 

ここ2、3日ずっとモヤモヤしており、

うまく行動に移せませんでした。

 

最近の流れでは、

なんでもやりたいことには考えずに

行動できていたのですが

今回は違いました。

 

全ての行動は、

愛か恐れに基づいています。

 

自分のため、

人のために

行動を起こす。

 

自分を愛し、

人を愛している。

 

そのために、

何かしようと

行動に移す。

 

例えば、

自分のために勉強する。

人のために勉強を教えてあげる。

 

この愛のパターンでは、

行動に移すことが

即座にできています。

 

しかし、

恐れから来る行動は

ビビっているぼくがいます。

 

今回の件。

自分のために行動を移している中で、

代表の祁答院さんに失礼な態度を

取っていて嫌われたりしないだろうか

ということ。 

mimu3.hateblo.jp

 

というのも、

過去このパターンで嫌われた経緯があるため。

 

でも、

勇気を振り絞って言ってみると

案外すんなり受け入れてもらい

やったらええやん

と言われました。

 

実際に恐れから

行動してみると、

わかったことが3つあります。

 

1つ目、言ってみないとわからない。

相手がどんな反応をするのか。

嫌われないだろうか。

と悩むのは自分であって、

相手がどう思うかは言わないとわからない。

 

2つ目、その人に固執しない。

確かに依存したい気持ちがある。

しかし、どこまでいっても

自分は自分。人は人。

自分に自信を持つことが必要。

 

3やりたいことをやって離れる人はそれまでの人。

次にまた新たな出会いがあるということ。

これだけブログで自分のため、自分のためと

言っているのにまだいました、人のため。

自分がやりたいことをやるべき。

やって離れてしまう人はそれまでですね。

次にまた新たな出会いがあります。

 

今回は、

恐れから来る行動の難しさを知りました。

 

しかし、

分析できたことによって

次からは恐れから来る行動を

すぐに起せることができます。

 

さらにスピードアップを。

 

まだまだこれから。



f:id:limtwilight:20160108062548p:image

f:id:limtwilight:20160108062559p:image