抑揚

f:id:limtwilight:20160114082443j:plain

 

今日はプレゼン発表、あとはやるのみ、みむさんです。

 

今年の課題がたくさん出てきます。

 

いろんな事にチャレンジできている証でしょうか。

 

昨日の体系化に続き、

お次は抑揚。

 

反応薄いよねとか、

トーンがずっと一緒だよね、

とよく言われます。

 

そんな事意識した事がなかったので、

初めて言われた時は、

好きにさせてくれよ、

と思いました。

 

しかし、

自分が相手に何か伝えたい場合は

必要となってきます。

 

何気ない会話では良いかもしれませんが、

自分の思いを伝えたい時、

プレゼンで発表をする時は

思いを伝えなければなりません。

 

思ってるだけで伝わると思っていましたが、

現実はそうではありません。

 

思いを言葉にしたり、

行動に移したりしなければ、

伝えたい事が伝わりません。

 

プレゼンを通して、

学ぶ事はたくさんあります。

 

また詳しく書きます。

 

プレゼンしっかり勉強しよう。

抑揚のつけ方も。

 

 

f:id:limtwilight:20160110061959p:plain

f:id:limtwilight:20160110062016p:plain