「セレクト神山Vol.1〜神山人が選ぶライフスタイルに出会う〜」

f:id:limtwilight:20160121074951j:plain

 

手が冷たくて思うようにキーボードが打てません、みむさんです。

 

先日の

「真夜中プレゼン大会」で、

発表したイベントに向けて、

昨日から動き始めました。

 

思ったよりも時間がかかりそうだな、

と思った初日でした。

 

これから、

イベントや神山塾内のプロジェクト、

とバランスよく進めていきます。

 

イベントは、

「セレクト神山」

と言って、

神山の人と大学生を

つなげたら面白いのではないか

と考えて企画しました。

 

というのも、

ぼくが大学生の時は

就職すると、

就職した会社1本で

定年まで勤めあげる、

という選択肢しか

知りませんでした。

 

その結果、

やりたいこともわからず、

会社を半年で辞めて

非常に苦しい思いをしました。

 

大学生の時に

いろんな生き方や考え方を知っていたら

どうなっていたのだろう。

今の若い人たちには

自分のような思いはして欲しくない。

 

そういった思いと、

神山に2ヶ月半来てみて

面白い人がたくさんいること。

 

いろんな生き方や考え方、

価値観に触れました。

 

知っているのと

知らないのは大きく違います。

 

一つの道しか知らない場合、

その道にしか頼ることができず

依存し、不安や恐れを抱き

生きづらい世界になります。

 

一方、

二つ、三つの道を知っていた場合、

リスクを恐れず自然体で

チャレンジングできます。

また、その道が失敗したとしても

他の道に進めばいい。

心の持ちようの違いは明らかです。

 

もうこれは

徳島の大学生に

神山の人に

会ってもらうしかないっしょ。

 

ということで生まれたのが、

「セレクト神山」。

 

なんてゆう内容を書こうとしてたら、

大学時代のサークル同期が

同じようなことを書いてました。

 

ameblo.jp

 

彼女は自身が選択肢を広げる人。

 

ぼくは選択肢が広がる場をつくる人。

 

将来一緒に何かできたら面白そう。

 

良いイベントができますように。

 

facebookイベントページ

セレクト神山-Vol.1〜神山人が選ぶライフスタイルに出会う〜 | Facebook

 

 

f:id:limtwilight:20160110061959p:plain

f:id:limtwilight:20160110062016p:plain