平成元年会

f:id:limtwilight:20160123103214j:plain

 

朝は神山スキーランドホテルの寿司飯、みむさんです。

 

昨日は、

「真夜中のプレゼン大会」

で出会った子が誘ってくれた、

平成元年会へ。

 

平成元年会とは、

平成元年生まれの人が集まる飲み会。

 

いたってシンプル。

 

行く前には、

行くことを躊躇したり、

ただの飲み会でお金もないしなー、と。

 

ところがそんなことを思っていたことが

恥ずかしい、申し訳ないほどの

素晴らしい飲み会でした。

 

3年間も続く飲み会。

 

そこには続く理由と、

深い想いが込められていました。

 

3年前に立ち上げたメンバーは3人。

 

途中、2人が抜けても

1人で続けてきた。

 

その原動力は?

と聞くと、

「みんなが楽しそうだから」。

 

いたってシンプル。

 

元年会の想いとは、

40代の経営者の方からの発言から

始まったそうです。

 

40代の経営者たちは、

ある程度身が固まってきて

つながりができた。

 

なので、

若いうちから

つながりができて、

共に成長して

共に学び合えば

面白いのではないか。

 

ということで、

今年度26歳になる

平成元年会が始まった。

 

集まったメンバーは、

非常に濃かったです。

 

ラーメン屋で働く主催者、

上勝町で働く営業マン、

仕事をしながらのバンドマン、

個人事業主、

看護師、

女社長を目指す人、

などなど。

 

神山で出会う人にはない、

空気感やバイタリティ。

 

平成元年生まれという、

妙な親近感と対抗心。

 

刺激し、

刺激される、

いい関係。

 

ここから新たなモノが

生まれる可能性を感じました。

 

それを実現していきたい。

 

 

f:id:limtwilight:20160108062548p:plain

f:id:limtwilight:20160107065647p:plain