しあわせの青い鳥

 

https://www.instagram.com/p/BBBJERHiluC/

 

寒くて布団から出れません、みむさんです。

 

最近よく思うのが、

しあわせの青い鳥の話。

 

遠くや外に目を向けすぎて、

近くや内に答えやヒントがあることに

気が付かないこと。

 

神山町に来て約3ヶ月。

 

良い意味でも、

悪い意味でも、

慣れてきました。

 

すると、

外に目を向けたり、

遠くを見たりします。

 

しかし、神山町には

まだまだ知らない部分がたくさんあって、

まだまだ知らない人たちがいて、

知っている人でも

ちゃんと話したことがない人もたくさんいます。

 

関係性をつくるのがうまいよねー、

と同居人に言われました。

 

でも、考えてみると

関係性を構築していくというよりも、

ただ純粋にその人のこと、

あの人のことを知りたいんですよね。

 

人の数だけ人生にはストーリーがあって、

それを本人から聞けるなんて、

贅沢な時間です。

 

様々な生き方があって、

様々な考え方があって。

 

今は、

「セレクト神山」の神山人紹介ページを作成中でして。

 

mimu3.hateblo.jp

 

何名の方がご参加いただけることになり、

紹介ページ作成のために

インタビューを行っています。

 

その時に、

その人のストーリーを聞く時間は

至福のヒトトキですね。

 

こんな生き方でもいいんだ、

こんな考え方でもいいんだ。

 

いいなー、いいなーと

思いながら聞いています。

 

本はあまり読まないので、

人に会っていろんなことを

吸収することが好きです。

 

だから、

どんどん人に会っていくことが

今のぼくに必要なことなのです。

 

遠くと外、

近くと内。

 

バランスをとりながら、

自分を見つめ直していきます。

 

 

f:id:limtwilight:20160110061959p:plain

f:id:limtwilight:20160110062016p:plain