とにかくサポート役

 

https://www.instagram.com/p/BBWMwjrClvR/

 

 

2週連続でお好み焼きです、みむさんです。

 

先週、3月19.20.21日に開催される、

神山塾7期生感謝祭のプレゼン発表会がありました。

 

3チームに分かれてコンテンツを考え、

企画構成から実行まで行います。

 

プレゼン発表までは、

1ヶ月の時間をかけました。

 

発表の詳細は下記リンクから。

神山塾生が更新しているブログです。

イン神山 » おくりもの

 

この1ヶ月間、

何をしたらいいか全くわかりませんでした。

 

サポートして欲しいと言われても、

何をどうサポートすればいいのか。

 

実際に企画書など書いたこともない自分が、

サポート役に回る。

 

そんなことあるのかと。

 

自問自答する日々でした。

 

ただ、

結果的にはプレゼン内容は素晴らしい内容のものでした。

 

自分が何をしたのかと問われれば、

何をしたとは答えられない自分がいる。

 

それがサポート役の役目なのかな。

 

食に関しての内容でしたが、

全く内容が頭に入ってきませんでした。

 

思いは伝わってくるのですが、

どうしても自分ごととして捉えられない。

 

そんな自分にもどう対処していいかわかりませんでした。

 

でも、

それが今の自分なのかな。

 

自分にとって、

サポート役は何もしないことがサポート役、

思いを伝えられても響かない自分がいる。

 

そんな状態の自分を自分で認めてあげることが、

今の自分にとって必要です。

 

他には、

一人で乗り越えようとせずに

周りに頼ってもいいのかもしれません。

 

特に祁答院さんに。

ぼくが今所属している代表の方です。

 

mimu3.hateblo.jp

 

素直に自分が何をしたらいいのか認め、

素直に聞いてみることも一つの手です。

 

どうしても一人でやりたい思いが強く、

人に頼りたくない、

あーだこーだ言われたくない、

という自分がいます。

 

そんな自分とどう向き合っていくか。

 

日々鍛錬ですね。

 

 

f:id:limtwilight:20160110061959p:plain

f:id:limtwilight:20160109045835p:plain