https://www.instagram.com/p/BBdsNcoClo8/

 

 

昨日は久しぶりの飲み会でした、みむさんです。

 

最近食に関することを、

考えさせられることが多いです。

 

山姥でのプロジェクトでも、

食に関するチームに所属。

 

そこにいるメンツも、

食に関心があり

濃い内容を話しています。

 

食道癌をきっかけに、

交通事故をきっかけに、

友達に聞いたことをきっかけに。

 

ただぼくは腑に落ちてはいません。

 

食なんてどうでもいいし、

食べたい物食べればいいんじゃない?

 

と考えています。

 

毎日、

栄養バランスはバラバラ、

食べる量もバラバラ、

食べる時間もバラバラ。

 

おそらく、

体を壊したり、

何か起きないと、

気づかないのかなー

腑に落ちないのかなー。

 

と感じております。

 

そうなってからでは、

遅いとは思うのですが。

 

どうも、

価格を気にしたり、

時間がなかったりで、

食に割く時間をとる気が起きません。

 

本当、

食のことを考えていると、

食の情報がどんどん入ってきます。

 

何者かになりたいと思っているときも、

どんどん情報が集まってきていました。

 

お金がないときは、

お金に変わる何かが入ってきます。

 

何かを手放せば、

何かが入ってくる。

 

そんなイメージです。

 

どうやったら食に関心を

持つことができるのでしょうか?

 

みんなに聞いて回ってみよう。

 

 

f:id:limtwilight:20160103085929p:plain

f:id:limtwilight:20160103085951p:plain