いろんな働き方がある

 

https://www.instagram.com/p/BBiw8itilkD/

 

 

日の出を見てきました、みむさんです。

 

徳島は眉山という山の展望台からの

日の出です。

 

心洗われる。

そんな気分でした。

 

一つの会社にとらわれる必要はないのではないか。

 

昨日、

塾生に言われた言葉でした。

 

自分の考えでは、

2つの道がある時

極端にどちらかを選ばないといけないと

いけないという考えしかありません。

 

これまでも、

選択を迫られた時は

どちらかを選ばなければいけないと

悩んでしまい、

身動きが取れなくなってしまします。

 

今、まさに

そんな状態です。

 

しかし、

その塾生は違いました。

 

働き方にもいろいろあると。

 

週3か4ほど会社で働いて、

他の時は自分の好きなことをする。

 

もちろんそれに見合った仕事、

給料を直談判する。

 

なるほど。

 

そんな働き方もあるのね。

 

やりたいことがあるならば、

できる方法を考える。

 

まさに、

これだと、

あっけにとられました。

 

固定概念はよくありません。

 

そして、

不安や悩みは

いろんな人に相談するべきですね。

 

これから何を本当にやりたいのか、

何をしていきたいの、

どうなりたいのか。

 

考えないとねー。

 

考えすぎるのも良くない癖ですが。

 

動きながら考えよう。

 

 

f:id:limtwilight:20160110061959p:plain

f:id:limtwilight:20160110062016p:plain