田舎で仕事をするメリット

 

https://www.instagram.com/p/BBlPRsnCluV/

 

 

 お菓子食べ過ぎて口内炎です、みむさんです。

 

都市部での仕事のメリットとしては、

仕事の能力やスキルの身につく

スピードです。

 

周りの人たちや

高機能な設備によって

能力やスキルが飛躍的に伸びます。

 

ぼくは都市部で仕事をして、

飛躍的に能力やスキルを伸ばす

といった経験はありません。

 

神山にいると、

能力やスキルを

磨いてきた人たちが

スモールビジネスをしたり、

新しい仕事を始めています。

 

都市部では埋もれていても、

田舎に来ると

その能力やスキルは

際立ちます。

 

一方、

田舎で仕事をするメリットとしては、

人が近いことです。

 

社員同士はもちろんですが、

社長や他の会社との社長とも

距離が近いです。

 

普段何人もの前で

講演されている方と

隣に座り

お酒を飲むこともあります。

 

そういった人から

得れる情報や

近い距離にあるというのは

田舎のメリットです。

 

田舎で能力やスキルを持たない人が、

田舎で仕事をするには

どうすればいいのか。

 

それは、

圧倒的に能力やスキルに

時間をつぎ込むこと。

 

田舎でのスローな時間に

とらわれすぎるのではなく、

自分基準の時間軸を持って

意識して行動することが

必要です。

 

まさに今の自分の課題です。

 

 

 

f:id:limtwilight:20160110061959p:plain

f:id:limtwilight:20160103085951p:plain