1ヶ月本気でやれば何でもできる

 

https://www.instagram.com/p/BBovGMnClj4/

 

 

現在熊本は天草市、みむさんです。

 

ふっと思い出したので、書きます。 

 

この年末年始やったこと。

名刺の作成。

以上。

 

いやー、

名刺の作成にはまっちゃいました。

 

去年、徳島県の海洋町研修で出会った

やばい人に教えてもらいながらやってました。

 

フリーのカメラマンさんで、

吉永正志さんといいます。

 

スピルバーグさんと大学の講義受けたり、

ミュージックステーション

タイトルコールの人に憧れてたら

ほんとうに出会っちゃたりされてて。

 

とにかく面白い人です。

 

実力も折紙付。

 

作品は下記から見れます。

Masashi Yoshinaga

 

名刺は、

イラストレーターで作りました。

 

カーニングというデザインの手法も

教えていただきました。

 

たった1日で。

 

イラストレーターを使ったことがない状況から、

イラストレーターで名刺が作れるようになりました。

 

生活する中で見える文字を

カーニングの視点で見るようになりました。

 

「大概のことって1ヶ月がちでやったらできるよ〜」

 

と正志さんはいいます。

 

本当にそうだなと。

 

グーグルで調べればなんでも調べることができます。

ユーチューブの動画講義でなんでも学ぶこともできます。

 

やる気次第で実力がつけれる時代。

 

趣味や楽しいことが仕事になる時代。

 

素晴らしい時代に生きていることに感謝。

 

 

f:id:limtwilight:20160103085929p:plain

f:id:limtwilight:20160103085951p:plain