スーパー希少人材になるには

 

https://www.instagram.com/p/BCtXgIwilg-/

 

 

人材育成は奥が深そうです、みむさんです。

 

考え方が人の人生をつくる、

と言われています。

 

コップに水が半分入っていたとします。

 

水が半分も入っていると考えるのか、

水が半分しか入っていないと考えるのか、

もしくは他の考え方もあるかもしれません。

 

このように、

人の数だけ考え方も違います。

 

ということは、

いろんな考え方を持った人が

たくさんいます。

 

仕事に関して言えば、

バリバリやっていきたい人、

適度でいい人、

やりたくない人。

 

どんな人でも、

地方、田舎というフィールドは

合うとぼくは考えています。

 

バリバリやっていきたい人の記事があったので

載せときます。

 

スーパー希少人材になりたいなら、地方に行け

 

そもそも地方は若者が少ないので、行った時点で「スーパー希少人材」。若い人にとっては大チャンスですね。東京にいるときよりも10倍の価値があると思います。

 

これから超少子高齢化なので、

地方の何処に行っても

「若さ」というのは

武器になります。

 

存在することが価値なのです。

 

若い人は、

みんな地方へ行きましょう。

 

f:id:limtwilight:20160110061959p:plain

f:id:limtwilight:20160110062016p:plain