シェアハウスの3つのメリット

https://www.instagram.com/p/BEem-YVClq7/

 

 

やっぱり朝は気持ちがいいですね、みむさんです。

 

現在、

徳島市内に男三人、

一軒家に住んでいます。

 

三人で住み始めて約1ヶ月。

 

未だ家で三人で食事をしたことがありません。

仲が悪いわけではありません。

行動時間、仕事時間、睡眠時間など

様々なものが違うのです。

 

そんな中で、

シェアハウスをしていて感じた

3つのメリットをお伝えします。

 

1.寂しくない

 

寂しがり屋のぼくにとっては、

かなりのメリット。

 

一人暮らしをは違い、

誰かしらが家にいるわけですよ。

 

話すでもない、

顔をあわせるもないのですが、

心の持ちようが違いますね。

 

2.食いっぱぐれない

 

日本にいる場合、

餓死して死ぬことは

あまりないかもしれません。

 

お腹がすくと、

イライラしてしまうんですよね。

 

かといって、

お米だけ食べるのも。

 

そんな時、

シェアメイトが食事をしているところに遭遇すると

食事を分けてくれたりします。

もちろんお金を払って。

 

食事しながらのお話など、

会話って大事だなーと

実感するひと時です。

 

昨日は、

ぼくが作って食べようとしたところに

シェメイトが帰ってきて

一緒に食べました。

 

3.助け合える

 

風邪をひいたら風邪薬。

雨が降れば洗濯物を取り込む。

迎えが欲しい時は車でお迎え。

 

などなど。

一人では対応できないことに、

対応することができます。

 

これも大きいですよね。

いろんな可能性が広がります。

 

以上、3つです。

 

これからもシェアハウスの

可能性を探っていきたいですね。

 

 

──────────────────────────────
  株式会社リレイション / RELATION Inc.
  三村 直輝 / NAOKI MIMURA
  〒770-0038徳島市南佐古八番町1-5 Reno-minamisako1-1
   tel/fax:088-677-5505
   mobile: 090-2861-1721
   mail: mimura@relation-style.com
──────────────────────────────