自分次第でどうにでもなる

https://www.instagram.com/p/BEt-xdJilmW/

 

 

フットサルをして全身筋肉痛です、みむさんです。

 

最近、

友達と電話をして思ったこと。

 

自分次第でどうにでもなる。

友達のブログにも書いてあるのですが。

 

ameblo.jp

 

最近、

何かに気づき始めている人が多い気がします。

 

感覚的に僕の周りでは、

何も気づいていな人:5割

何かに気づき始めた人:3割

気づいたけど何をすればいいかわからない人:2割

何かに気づいて行動している人:1割

ざっくりこんな感じ。

 

新しい生き方や好きなことを仕事にするなど、

惹かれるワードで情報が飛び交っていますね。

 

そして、

小さな起業家やスモールビジネスなどが

流行っています。

 

ただ、

起業が目的になってはいけません。

 

起業とか社長とか経営者とか

どうでもよくて。

 

あくまでも手段ですから。

 

自分が

どう生きたいか、

どう暮らしたいか、

どう在りたいか。

 

会社員では、

そんな望み叶わないとは限りません。

 

最近の会社は、

様々な働き方を実践しています。

 

例えば、

専業禁止会社。

 

enfactory.co.jp

 

面白すぎる、専業禁止て。

 

そして、

ぼくが所属するリレイションもそう。

 

www.relation-style.com

 

午前中、徳島市内でミーティングして

午後から、神山町の山姥でサンルームの解体。

 

どこが仕事やねんって感じですが、

これも立派な仕事です。

 

そういう時代なんですね。

 

ぼくも、

起業がすごいとか

起業すればいいと

漠然と思っていましたが、

すべてがそうでないのかなと。

 

今は、

会社員として満足しています。

 

会社員で思うようにできれば、

会社員のままでいいし、

会社員で思うようにできなくなれば、

起業すればいいかなと。

 

とにかく、

自分の肩書きとか

置かれた立場で

受け身な人生では

面白くありませんよね。

 

自分の望む生き方、働き方は

どこにいても、

どんな環境でも、

どんな立場でも、

自分次第でどうにでもなるということです。

 

会社員とか公務員とか社長とか

どうだっていいんですよ。

 

 

──────────────────────────────
  株式会社リレイション / RELATION Inc.
  三村 直輝 / NAOKI MIMURA
  〒770-0038徳島市南佐古八番町1-5 Reno-minamisako1-1
   tel/fax:088-677-5505
   mobile: 090-2861-1721
   mail: mimura@relation-style.com
──────────────────────────────