プロ意識

https://www.instagram.com/p/BKO2iL3jmDy/

 

昨日は海で花火、久しぶりに青春を感じました、みむさんです。

 

実はぼくは広島出身。

そう!ついに!25年ぶりに!

広島東洋カープ優勝!!

 

www.youtube.com

 

泣くよね。

黒田と新井の涙はせこいよね。

まさか涙が出るとわ。

小中高とサッカーをしてきて、サンフレッチェ広島が優勝した時には泣かず。

まさかのカープが優勝した時に泣くという。w

 

やっぱりこの二人から伝わってくるものは違う。

思い、想い、重い。

 

なんと言って表現すればいいのかわかりませんが、

心を突き動かすものが伝わってきました。

 

本当優勝できる時代に生まれてきててよかったなー。

 

黒田と新井。

大好きなカープを離れて外で武者修行、7年。

 

同時期に離れ、同時期に戻ってくる。

そして2年で優勝へ。

 

ストーリー最高すぎる。

 

心を突き動かすのは何かなーと考えた時に、

それはプロ意識ではないかと。

 

プロでやる以上、

全身全霊をかけて、

命を削ってでも、

使命感・覚悟を持って、

毎試合毎試合戦っている。

 

そんな姿が、

必死さが。

 

では今のぼくにそれくらいのプロ意識はあるのかと。

 

地域おこし協力隊は、

立派なプロ。

お金をいただいているから。

 

本当にカープの選手に

改めて自分の仕事に対するものを

再認識させられる良い機会となった。

 

甘えで、

自制心もコントロールできないようでは

まだまだだなと。

 

今が勝負どき。

頑張ろう。

 

カープありがとう。

 

 

──────────────────────────────
  浦幌町地域おこし協力隊
  三村 直輝 / NAOKI MIMURA
  うらほろスタイル推進地域協議会事務局
  〒089-5611北海道十勝郡浦幌町字寿町7-1
   tel/fax:015-578-7180
   mobile: 090-2861-1721
   mail: mimura@urahoro-style.jp
──────────────────────────────