寒ければ身体を動かせばいい

北海道へ帰ってきました、みむさんです。

 

寒い。

外は本当に寒い。

でも中は暖か。

 

なぜか。

灯油ストーブの力強さよ。

 

なんてたって外の灯油缶なるものとバルブで繋がっていて、

灯油をシュポシュポ注ぐ必要なし。

なので無限的に使ってしまう。

よくないな。

 

そして外の灯油缶が切れればガソリンスタンドに電話一本で継ぎ足し。

なんて便利。

甘えちゃいかんのですが、甘えれるとこは甘えよう。

 

さて、寒いのであれば身体を動かせばいいと

なぜ思いつかなかったのか。

 

昔の人はもっと寒かっただろうし、

灯油ストーブなんてもってのほか。

 

薪を割ったり、

薪ストーブであったまっていたのだろうと思われます、

 

寒ければどうしていたんだろう。

というか寒がる必要もないくらい身体を動かす必要があったのかも。

 

開拓するってすごいパワーですよね。

デスクワークなんてないわけだし。

 

ということで、寒い時は身体を動かすことにしました。

 

早速ジョギングと筋トレ。

あったかい。

ほんとあったかい。

身体の芯が温まる感じ。

すぐに冷めないし、身体は丈夫になるし。

一石二鳥。

 

この習慣を続けて行こう。

ダルビッシュが言う筋トレは、

2勤1休らしいです。

それでいきましょうか。

 

ジョギングは週2回くらい。

30分くらいを目処に。

 

まずは続けること。

 

あとは英語。

 

頑張りましょう。

 

 

──────────────────────────────
  浦幌町地域おこし協力隊
  三村 直輝 / NAOKI MIMURA
  うらほろスタイル推進地域協議会事務局
  〒089-5611北海道十勝郡浦幌町字寿町7-1
   tel/fax:015-578-7180
   mobile: 090-2861-1721
   mail: mimura@urahoro-style.jp
──────────────────────────────