自分のために生きてわかったこと

f:id:limtwilight:20160103145612j:image

 

徳島市立図書館のテラスは気持ちがいいです、みむさんです。

 

「自分のために生きる」

mimu3.hateblo.jp

 

自分のために生きると決めて、

徳島に来ました。

 

自分のために生きてきて2ヶ月。

自分を楽しませるために生きてきて2ヶ月。

 

自分でも自分が満たされていると感じられる2ヶ月でした。

 

こんなにも満たされた状態なのは

いつぶりだろうか?

 

そんな満たされた状態。

 

一つの不安。

 

家族はどう思っているのだろうか?

 

年末年始に広島に帰ってきてわかりました。

 

楽しくやってるならなんも言われることない。

むしろ自分の楽しそうな姿を見て家族も楽しそう。

 

ニートだった頃は、

祖父母の家に行くのも苦しかったです。

従姉妹に会うのも苦しかったです。

 

でも今回は、

自分の楽しそうな姿を見てくれて、

少しは安心させることができたかなと思います。

 

自分のために生きる生き方に

間違いはなかったと確信しました。

 

これで不安は何もありません。

 

あとは突っ走るのみ。

 

明日からは授業開始。

 

みんなのどんな顔が見れるでしょうか?

楽しみ楽しみ。

 

 

f:id:limtwilight:20160103145749p:plain

f:id:limtwilight:20160103085951p:plain