自分がやってて楽しいこと

https://www.instagram.com/p/BBujsqOCln5/


 今日は来客の神山案内、みむさんです。

 

自分のために生きる。

 

mimu3.hateblo.jp

 

神山に来てすぐに書いたブログ。

 

神山塾での5ヶ月間の目標として、

自分のために生きることを掲げています。

 

自分が何をやっているときが楽しいのか、

わかりませんでした。

 

神山に来て3ヶ月。

 

自分がやってて楽しいことがわかりました。

 

それは、

未知であること。

 

未知なヒトに出会うこと。

未知なコトをすること。

未知なモノに出会うこと。

 

である。

 

会った事あるヒト。

した事するコト。

見た事あるもの見るコト。

 

ではなく。

 

経験したことは

頭の中で想像できるじゃないですか。

 

このくらい楽しいんだろうなとか。

 

それを深めようとはしないんですよね。

だから、何かを極めた事もないです。

何かにハマった事もありません。

 

そういった意味では、

深い楽しみ方を知りません。

 

深めるとなると、

手間もかかるし、

お金もかかるし、

時間もかかります。

 

そこまでして、

深めようとは思いません。

 

そこまで深めたいものに出会ったコトがないかもしれません。

 

出会っているかもしれませんが、

自分がそれに気づいてないだけかもしれません。

 

未知であるコトは楽しいですよね。

 

何が起きるかわかんないから。

 

出会ってないヒト、コト、モノが

出会う場にいたいです。

 

そこで起きる

化学反応を見るのが面白い。

 

もちろん自分を含めて。