ツアーガイド

 

https://www.instagram.com/p/BBwRoXxilpH/

 

今朝、ムカデの赤ちゃん2匹に遭遇しました、みむさんです。

 

昨日は、

岡山で出会った青年に

神山案内をしていました。

 

えんがわオフィス、

WEEK、

大粟山〜アートの森〜、

キネトスコープ、

梅干茶屋、

粟飯原家、

カフェ・オニヴァ、

リヒトリヒト、

岩丸家。

 

弾丸ツアーでした。

 

アポは、

カフェ・オニヴァと

岩丸家のみ。

 

突然の訪問にもかかわらず、

対応してくださった方々に

感謝です。

 

ツアーガイドって面白いですね。

 

自分の行きたいところへ行って、

自分の食べたいものを食べれる。

 

もちろん、

ゲストのことを一番に考えています。

 

なんだろう。

 

あんまり計画とかしないで、

その場やその人に合った

場所や人に出向く方が

面白いのかもしれません。

 

ゲストが神山を回っていく中でも、

気持ちが変わることもありますしね。

 

少人数だからこそ

対応できるのであって、

大人数だと未知数。

 

青年が神山に来てよかったと思ってもらえて、

何かの気づきやきっかけになれば

今回案内してよかったなー。

 

ただ神山の知識はまだまだ。

でも意外と喋れる自分もいた。

 

神山に来てみたい方は、

ぜひご一報ください。

 

f:id:limtwilight:20160110061959p:plain

f:id:limtwilight:20160110062016p:plain