本質

 

 

https://www.instagram.com/p/BCd-CaaCllF/

 

 

2日連続山姥に泊まりました、みむさんです。

 

本質。

 

最近そんなことに触れることが多いです。

 

本物を知る。

 

メディアや様々な情報に

振り回される世の中。

 

そんな中でも

しっかりとした

軸を持ち、

ブレない、

変わらない、

本質があるものを

知ることが必要。

 

本質という言葉は、

聞いたことがあり

これだけ情報があるので、

ちょっと調べれば

理解できるだろう

と思っていました。

 

しかし、

現実は違います。

 

本質を知られることで、

大量消費社会の歯車から

外れる人を少なくするため

表に出る情報は操作されています。

 

例えば。

食道癌を薬、手術なしで治した人が塾生いること。

神山の山奥には、半径2キロ以内に住んでいる家しかなく

お金やエネルギーを頭から外されている家族がいること。

食に関しては、便利や時短と引き換えに体に悪い

添加物がたくさん入っていること。

 

このように、

一般ではあまり知られていませんが、

本質を極めている人もたくさんいます。

 

本質は目に見えない価値に

どう目を向けていくかにかかっています。

 

本質を知っている人は、

大きな事故にあったり、

大きな病気をしたり、

身内の死など

人生のドン底を

味わった人が多いです。

 

それ以外にも、

他の人からのきっかけで

何かおかしいと気づき、

詳しく調べて

本質を知る人もいます。

 

3.11が起き、

本質を知る人たちは

自主避難をしました。

 

しかし、

多くの自治体では

受け入れ拒否だったそうです。

 

なぜならば、

避難勧告が出ていないから。

 

おかしな話です。

 

一番こういう人たちが先端を

いっていることにも気づけません。

 

目に見えない価値に

どうやって目を向けるか、

どうやって価値をつけるか、

どうやって気づいてもらうか。

 

本質。

 

調べれば調べるほど、

暗い闇が見えてくるのです。

 

 

f:id:limtwilight:20160110061959p:plain

f:id:limtwilight:20160109045835p:plain