【2016年前半の自分の出来事ベスト10】

2016年がもう半月も過ぎたのですね、みむさんです。

 
どなたかのブログで見つけていいなと思って、やってみました、
 
【2016年後半の自分の出来事ベスト10】。
 
~可能性を感じること、新たに始めたこと、深まったこと、出会い~
 
を頭に置きつつ。
 
いってみましょう、ベスト10。
 _______________________________________
 

1.なっきーらんどプロジェクト始動

→ついに、はっぴぃ産業なっきーらんどが始動。まよプレでのプレゼンやセレクト神山の企画から開催を皮切りに、これからなっきーらんどが始まる。

 
 

2.神山塾卒業

→5ヶ月間の神山塾を卒業。いい人に、いい仲間に、いい場所に恵まれた。
 
 

3.感謝を心からできるようになる

→自分のために生きた神山塾。自分のためと考えれば考えるほど、自分の微力さを痛感。いろんな人がいるからこそ自分が生きている。全てに感謝。
       
 

4.日本酒を好きになる

→全く飲めなかった日本酒が飲めるように。
 
 

5.一生のパートナーと出会う

→神山での出会い。
 
 

6.株式会社リレイションへ入社

→神山塾の運営に憧れ入社。
 
 

7.北海道へ移住

浦幌町地域おこし協力隊となる。
 
 

8.本質を伝える仕事を生業とすることを決意

→自分の武器は何だろう。だれに、なにで、どうやって伝える?
 
 

9.丁寧に生きる意識

→自分を大切に。家族を大切に。食を大切に。毎日を大切に。ヒトモノコトを大切に。
 
 

10.3年間は修行へ

→いろんな人に出会い、いろんな経験を積み、自立できるように。
 
 
◉まとめ
 
2015年後半では、
自分を表現出来る環境は整えた。
 
2016年前半では、
どんどん自分を表現する年。
 
なっきーらんどを始めとし、
思いをカタチにすることが出来た。
 
2016年後半では、
自己表現で生きていくためにもたくさんの経験を積む必要。
そして、組織として、個人としてのバランスを極める年。
_____________________________
 
1ヵ月では短すぎるし、1年では長すぎる。
 
半年はちょうどいいかも。
 
頭の中で整理出来るし、半年間何してきたか、何を感じて生きてきたか、深まる。
 
人生一生自分探しですね。
 
 
──────────────────────────────
  浦幌町地域おこし協力隊
  三村 直輝 / NAOKI MIMURA
  うらほろスタイル推進地域協議会事務局
  〒089-5611北海道十勝郡浦幌町字寿町7-1
   tel/fax:015-578-7180
   mobile: 090-2861-1721
   mail: mimura@urahoro-style.jp
──────────────────────────────