未来のイメージ図

https://www.instagram.com/p/BKEpCUJjTRF/

 

お久しぶりです、2ヶ月ぶりです、みむさんです。

 

いやー久しぶり。本当久しぶり。

何から書いていいかわからないくらいいろんなことが。w

7月7日から書いてないのね。

 

何があったんだろうとスケジュール帳を読み返す。

受け入れ対応、イベント、徳島へ帰還、ラーニングジャーニー、デザイナーWS。

といったところでしょうか。

 

まあ本当立て続けにいろんなことがあったので、

ゆっくりブログを書く時間もなく。

というか作れず。

 

書く時間はあったけど、ダラダラしたり、

他のことが気になってブログに集中できないことだったのでしょう。

 

ブログはアウトプットの場だと思っているので、

少しでもアウトプットしていかないと

溜まって溜まってしょうがない状態になってしまうのです。

かといってそんなネタがあるのでもないけど。

 

はい、ということで今日も頑張っていきましょう。

 

今日というかこの2ヶ月間、仕事をする中で

もやもやする時間もあったのです。

 

それは言われたことを「こなす仕事」になっていたから。

もちろん今はこなす仕事をどれだけやれるかということが一番大事なのかもしれない。

こなす仕事ができないで仕事、仕事言ってんじゃねー、と言われるかもしれない。

 

でもそれじゃあ面白くないんですもの。

自分が主体的にやれればどれほど楽しいものか。

そこまでのアイデアを持っているかは別にして。

 

ただ、その自分で「やる仕事」をやるためにも必要な時間であることも

重々承知しております。

 

今はどれだけ「こなす仕事」を自分ゴトに置き換えられるか。

まさに自分のイメージ図に落とし込めるかが大事。

 

そして、まあイメージすることが苦手。w

目の前のことしか見えない、目の前のことしか考えられない。

 

でもそれはただ自分との対話が足りていないだけ。

どれだけ自分と対話した?

どれだけ自分を掘り下げた?

どれだけ自分をわかってる?

 

それがわかれば未来のイメージ図も描けるはず。

そして、今やっていることの必要性にかられるはず。

 

代表の言葉

「イメージ図のピースを当てはめるだけ」

 

だから、

必要なタイミングで

必要な人に

必要なだけ

声をかけたり、

お願いしたり、

助けてもらえる。

 

まずは自分との対話。

 

──────────────────────────────
  浦幌町地域おこし協力隊
  三村 直輝 / NAOKI MIMURA
  うらほろスタイル推進地域協議会事務局
  〒089-5611北海道十勝郡浦幌町字寿町7-1
   tel/fax:015-578-7180
   mobile: 090-2861-1721
   mail: mimura@urahoro-style.jp
──────────────────────────────