成熟期に陥る危険性

お久しぶりです、みむさんです。

 

またもや少し間隔が空いてしまいました。

特段忙しいといったことではないのですが。。。

 

書く習慣をつけないと書きませんな。w

 

ブログは頭の整理になるので書いていきましょう。

 

さて本日は成熟期について。

 

成熟期といえば、

一瞬聞くといい感じに聞こえませんか?

 

いや成熟期って非常にいい状態なので、

いいことなんですけど。

 

なにをやっても入れ食い状態で、

なんでも上手くいく。

 

デジモンだと(古い?)、

幼年期から成長期、成熟期、完全体と続きます。

 

たぶん成熟期のままだとずっといいんですけどね。

 

そのあとのことを考えるとどうでしょうか?

 

完全体になってどうなりますか?

 

もちろん完全体は強いです。

 

いい状態です。

 

それから?

 

お亡くなりになります。

 

成長カーブでいうと、

成長期までは右肩上がり。

 

それから、

成熟期、完全体ではフラットな状態が続きます。

 

そのあとは下がる一方。

 

じゃあどうする?

 

成長し続けるしかない!

変わり続けるしかない!

 

そのためにはチャレンジ。

 

今自分に必要なのはチャレンジ。

 

 

──────────────────────────────
  浦幌町地域おこし協力隊
  三村 直輝 / NAOKI MIMURA
  うらほろスタイル推進地域協議会事務局
  〒089-5611北海道十勝郡浦幌町字寿町7-1
   tel/fax:015-578-7180
   mobile: 090-2861-1721
   mail: mimura@urahoro-style.jp
──────────────────────────────