自然と人が集まるオープンラボ!?

f:id:limtwilight:20170402232944j:plain

 

だんだん暖かくなって来た北海道、でも朝夜はまだまだ寒いです、みむさんです。

 

北海道十勝・浦幌町には

道東ラーチという建て具や家具を

作っている場所があります。

 

こちらの主である澤口さんと、

浦幌町に滞在中の家具デザイナー鴻野さんのコラボ。

 

何ができるのでしょうか。

作業していると澤口さんのお知り合いの方も参戦。


自然と人が集ってくる。

 

こうやって自然と人が集まるような空間。

なんだか楽しそうな空間。

何か自分でもやってみたいような空間。

 

楽しいじゃなくて、

楽しそう。

 

作業をしながらがまたいいんですよね。

格式張って参加するとか、

円になって参加するとか、

WSで参加するとかじゃなくて。

 

作業しながらと参加しやすい。

自分がそうだから。

 

そんな空間が自分の目指す場所。

 

夢中になるのは楽しいな。

 

明日も頑張ろう。