中途半端型より割り切り型がいい

昨日、久しぶりに働いてきました、みむさんです。

今日は、中途半端な人多くない?とゆう話。

周りに多いんですよ。
会社嫌だけど、辞められない。責任がどうとか、お金がどうとか。
ニートなので、自信がない。時間が経つと、引きこもりやうつになりかねない。

もうね、中途半端。
割り切りましょう。
会社辞めればいいし、元気なニートになればいい。

これに関して、いい例を体験しました。
美容院です。

いろんなコースがある中で、格安の1600円のカットできる美容院と、1000円カット。

もうね、断然1000円カットでした。

店の雰囲気、綺麗さ、店員の人柄、カット技術、対応…

髪型には気を使う方なので、美容院もいろいろ行ってきましたが、これからは1000円カットしか行きません。

格安の1600円は本当にカットだけ。対応も悪いし、ワックスもなし、顔拭くタオルもなし、技術もなし、早く終わらせたい感まっくす。
一方、1000円カットはワックス、タオルなどサービスも良く、短い時間で技術を発揮。

1000円と割り切った中で、店員はどうサービスするか、次来てもらうかを考える。
格安の1600円と、すでに安くしてるので、どのサービスを削ろうか、客のことは一切考えてない。

会社辞めて、元気なニートになればいいんです。

これからあなたはどうしますか?

元気なニート
三村直輝ことなっきー
tell;09028611721
mail;revo628@gmail.com