体系化

f:id:limtwilight:20160114001915j:plain

毎日更新が途切れるまであと五分、

無理はしませんよ、みむさんです。

 

最近はですね、

体系化できない自分に

悔しさを感じています。

 

イベントを企画することは好きです。

 

ツアー、

占い、

飲み会などなど。

 

企画することに

あまり意味はなく、

企画理由はいつも

面白そうだから。

 

目的も

ただ参加した人が

喜んでもらったらいい。

 

もちろん

それはそれで

楽しいです。

 

これが仕事になればいいな

と考えていました。

 

しかし、

これを仕事にするには

ただ面白そうだから

やります、

来てください、

お金ください。

 

それでは、

成り立ちません。

 

じゃあどうするのか。

 

アイディア出しから、

コンセプトを決めて

企画して、

計画して、

実行に移す必要があります。

 

計画実行は今までやってきたことがあるので

いいのですが、

何せアイディア出しから、

コンセプト決めから、

企画が上手くいかない。

 

思いはあるものの、

体系化して

企画書に書く

文章が書けません。

 

そこで

同居人ゆうさんの登場。

 

昔から国語はよくできて、

行政書士の資格を持っています。

 

いかに

文章を枠組みの中で

パズルのように組み立てて

理解できるか。

 

体系化の考え方ができるようになったのは、

行政書士のおかげだと言います。

 

体系化。

 

ぼくのこれからの課題です。

 

さあ明日はプレゼン大会。

 

上手くいきますように。

 

 

f:id:limtwilight:20160110061959p:plain

f:id:limtwilight:20160110062016p:plain