人の力を掛け合わせると時間軸が早まる

 

https://www.instagram.com/p/BA-njXyCltT/

 

髪を切りに行くとティッシュをもらえました、みむさんです。

 

人の力を掛け合わせると本当に時間軸が早まります。

 

学び合いの精神大事。

 

情報社会となり、

インターネットや本で

あらゆることを

学べるようになりました。

 

しかし、

実際に人に会って学ぶ以上の

ものはありません。

 

と言うより、

知識だけでは補えないことが

経験にはたくさんあります。

 

何も知らない状態から、

インターネットや本から

学ぶとなると、

時間がかかります。

 

先生や教えてくれる人に聞けば、

すぐにわかります。

 

どこの部分の知識が足りないので

補足してあげようなど、

それぞれ学ぶ人に対して

臨機応変に教えてくれます。

 

すると、

時間軸が早まり

ものすごいスピードで

変化し成長していきます。

 

ただ、

これに重要なのは

関係性。

 

先生や教えてくれる人との

関係性。

 

先生や教えてくれる人も

人間です。

 

どこかの知らない奴に

教えてくれるはずもありません。

 

もちろんお金を払えば、

教えてくれるかもしれませんが

ここではお金の話はなしで。

 

お金のやりとりのない関係性が、

ぼくは真の関係性だと信じています。

 

その関係性をどう育んでいけばいいのか。

 

リレイション=関係性

 

まだまだ学ぶことはあります。

 

 

f:id:limtwilight:20160110061959p:plain

f:id:limtwilight:20160103085951p:plain