変わらないものは変わり続けている

https://www.instagram.com/p/BEmYlpnClmX/

 

 

じいじいの椎茸を七輪で食しました、みむさんです。

 

じいじいの椎茸は徳島でも

知っている人は知っている、

隠れた名産品です。

 

これが徳島では、

3袋で1000円。

かつ、古民家で

七輪直火焼きプラスビール付き。

 

東京では、

1袋3500円。

 

もう東京には住めない。

 

 

昨日、

庭の草抜きで気づいたこと。

 

「変わらないものは変わり続けている」

 

例えば庭。

 

一見変わっていないように見えるが、草は生える一方。

誰かが草抜きをしないときれいな状態は保たれない。

 

今までは山姥の住んでいた住人が担っていました。

 

卒塾して、誰もいなくなった山姥。

 

誰もいなくなってから、庭は草ぼうぼう。

 

変わらないものには、

誰かが手を加えているからこそ、

変わり続けているものも

変わらないように見えるのです。

 

なので、

変わらないものを見るときには、

見えない人、ものの存在を考えてみよう。

 

なぜ変わらずにきれいな状態なのか、

ただ「きれー!」

で終わってはいけないですね。

 

──────────────────────────────
  株式会社リレイション / RELATION Inc.
  三村 直輝 / NAOKI MIMURA
  〒770-0038徳島市南佐古八番町1-5 Reno-minamisako1-1
   tel/fax:088-677-5505
   mobile: 090-2861-1721
   mail: mimura@relation-style.com
──────────────────────────────