元神山塾生→株式会社リレイション

https://www.instagram.com/p/BD6uJ8WiltD/

 

暖かくて窓も開けれる季節、風が気持ち良いです、みむさんです。

 

昨日、神山塾を運営している

株式会社リレイションの

入社式が行われました。

 

晴れて、

2016年4月7日から

株式会社リレイションの

社員となりました。

 

神山塾7期生は、

2015年11月からでした。

 

12月にはリレイションに残りたいという、

意思表示はしていました。

 

しかし、正直なところ

意思表示はしたものの、

なかなか「覚悟」が決まらず、

悩んでいました。

 

結局、

「覚悟」を決めたのは

2016年3月11日でした。

 

祁答院さんに出会ったのは、

2015年7月11日。

 

mimu3.hateblo.jp

 

何か11という数字には、

ご縁がありそうです。

 

「覚悟」が決まらなかった理由は、

3つあります。

 

1つ目は、忙しさにやられたこと。

 

神山塾のイベントごとなどを行いながら、

自分自身のイベントは進めていた時は

大変でした。

 

mimu3.hateblo.jp

 

生活リズムが乱れ、

心と体のバランスも崩れました。

 

忙しくても、

生活リズムは崩さず、

時間よりも質だと

体感しました。

 

2つ目は、自分は何者でもないこと。

 

現在、26歳。

資格なし。

特にこれといったスキルもなし。

 

こんなぼくがリレイションに入社して、

リレイションの力になれるのか。

リレイションでは何の仕事をするのか。

リレイションでは何ができるのか。

 

こんな疑問が頭の中を堂々巡りし、

精神的に大変でした。

 

同居人に相談したところ、

「何も持ってないからこそ、何でも持てる」

 

可能性は無限大。

 

そう考え始めてから、

少し気が楽になりました。

 

3つ目は、個としてやるか、組織としてやるか。

 

神山には、人生を楽しむ大人がたくさんいます。

その分、様々な人生のロールモデルを見ることができます。

 

個人として、輝いている人。

組織として輝いている人。

 

ぼく自身は、

一人で何でも決めて行うことが好きなので、

個としてやるのか、

組織に入ってやるのか、

その狭間で悩んでいました。

 

何者でもないくせに。w

 

 

リレイションの業務としては、

ツアー、視察、研修担当や

神山塾の運営を行うことです。

 

これからは、

リレイションの三村直輝として見られること。

初心を忘れないこと。

毎日楽しむこと。

を、念頭にオリジナルスタイルで

臨んでいきます。

 

──────────────────────────────
  株式会社リレイション / RELATION Inc.
  三村 直輝 / NAOKI MIMURA
  〒770-0038徳島市南佐古八番町1-5 Reno-minamisako1-1
   tel/fax:088-677-5505
   mobile: 090-2861-1721
──────────────────────────────