生活リズム

https://www.instagram.com/p/BEWsBJWClv-/

 

久しぶりに4時前に起きることができました、みむさんです。

 

神山塾に来る前、

約1年間ほど

新聞配達をしていました。

 

そのおかげで?

早起きすることも苦でなくなり、

むしろ早寝早起きが

自分には合っているのではないかと

思っております。

 

父が早寝早起きで、

昔からそれを見ていたのも

一つの要因でしょう。

 

神山塾期間で、

一番楽しかったのは

やはり最初の一ヶ月間です。

 

mimu3.hateblo.jp

 

なぜ楽しかったのか?

なぜ充実感にあふれていたのか?

あの頃と同じような状態を維持、再現できないか?

 

と考えていました。

 

目覚ましをかけずに

目が覚めた時に起きる。

薪ストーブに火をつける。

美味しい朝食をみんなで食べる。

みんなで活動する。

美味しい夕食をみんなで食べる。

語る。

寝る。

 

まず今できることは?

早寝早起き。

 

神山塾2ヶ月目からは

なんだかんだバタバタしていて、

早寝早起きもろくにできず。

 

体力的にも精神的にも

病みそうになった時もありました。

 

でも、

生活リズムを最近戻し始めており、

やはり朝型がしっくりくる自分がいます。

 

22時に寝て、4時に起きる。

 

たったこれだけで、

1日の光景や行動は大きく変わります。

 

朝日を見れること。

空気が美味しいこと。

ブログがまた毎日書けるようになったこと。

渋滞がないこと。

誰もいない事務所で集中できること。

ご飯を自分で作れるようになったこと。

読書する時間ができたこと。

精神的に安定していること。

 

本当、生活リズムって大事ですね。

こんなに変わるとは。

 

この生活リズムで

今の仕事をどこまでできるのか。

 

自分にあった、

自分がありたい、

生活リズムで仕事をしてみよう。

 

 

──────────────────────────────
  株式会社リレイション / RELATION Inc.
  三村 直輝 / NAOKI MIMURA
  〒770-0038徳島市南佐古八番町1-5 Reno-minamisako1-1
   tel/fax:088-677-5505
   mobile: 090-2861-1721
   mail: mimura@relation-style.com
──────────────────────────────